世にも非常識な改善 提案 例

« トヨタ生産方式から学ぶ自動化で効率アップを実現! | メイン | 改善提案できる組織づくりと提案 例 »

世にも非常識な改善提案の事例について考えてみたのですが、・・・。
その前に、世の中には非常識なことがいっぱいあって、なんで?・・・・と思うことがよくありませんか。

しかし、これは私自身が非常識と思っているだけで、他の人は常識の範囲と思っている人が多いのかも知れませんね。

ここには、人の価値観の違い、技術革新によるものなど、常識を上回る世の中の大きな変化があることを忘れてはいけません。

事務を改善する方法も同じで、今まで有効と思われてきて改善 例がまったく通用しなくなったことってないですか。

このときが、今まで常識として考えられてきた改善提案 例が、非常識になったときをさします。

今や世界経済は、目まぐるしく急速に変化し続けています。
国が破綻する時代を迎えようとしているのです。

日本も例外ではなさそうです。日本経済は、アメリカがくしゃみをすれば風邪をひくといわれていますが、それくらい脆弱な経済機能しか持ち合わせてはいないのです。

これで、経済大国といわれているのですから、おかしくて常識では考えられないですね。
経済を支えてきた改善提案の事例では、もはや打開策を見い出せなくなってきたように感じます。

つまり、常識と思われてきたことが、非常識になってしまったのです。
改善提案も、非常識な改善事例を考えながら、経済の建て直しを行っていけなければ、日本の将来は先行き不透明です。

業務の改善の提案例を考える時には、今の常識を疑ってかからないといけません。常識を打ち破らなければこれから生き残れるための、改善の具体例をだすことはできません。

スポンサード リンク

サイトTOPへ

スポンサードリンク

更新履歴